みんな美容ってどうしてる?

家庭用脱毛器「Kヴィーナスライト」でおうちでもセルフケア♡ (この記事は約2分で読み終わります)

MENU

1:家庭用脱毛器はどんな人におススメ?

2:サロン脱毛との違い

3:今の自己処理と何が大きく変わる?

4:使用方法・Q&A

5:まとめ

最近様々な脱毛サロンや家電量販店で、「家庭用脱毛器」の取り扱いが増えてきました。

脱毛をしたいと思っても、「今の環境だとなかなか通えない…」「脱毛に通うのはハードルが高い…」という方は、家庭用脱毛器を検討してみるのはいかがでしょうか。

今回は、サロン脱毛や自己処理との違いを踏まえて家庭用脱毛器のことを解説していきます。

 

1:家庭用脱毛器はどんな人におススメ?

家庭用脱毛器は、その名の通り「お家で自分で照射して脱毛する機械」です。脱毛サロンでも取り扱っていますし、家電量販店でも見かけるようになりました。

家庭用脱毛器はこんな方におススメです。

 

・脱毛に通う時間がない

サロンで脱毛するとなると、通う必要があります。

勉強やお仕事・アルバイトなどで、時間がなかなかない方も多いかと思います。

また、何らかの事情で通うことが難しい方もいるかも知れませんね。

特に今は、なかなか外に出られない状況が続いています。

通いたいけど難しい…そんな方は、好きな時間に自宅でできるので、家庭用脱毛器がおススメです。

 

・脱毛に通う費用が用意できない

サロンでの脱毛は、プロの手と効果の高い独自の機械によって綺麗に脱毛できますが、その分費用がどうしても高くなりがちです。

脱毛をしたいけど、サロンに通うほどの金額は用意できない…そんな方にも家庭用脱毛器はおススメです。

 

2:サロン脱毛との違い

サロン脱毛と家庭用脱毛器は具体的に何が違うのでしょうか。

一般的なサロン脱毛と家庭脱毛器の特徴を比較してみました。

 

●サロン脱毛(全身コース)の場合

<メリット>

・サロンオリジナルの照射機器を使用するため、脱毛効果が高い

・自己処理や家庭脱毛器では処理が難しい箇所や、繊細な箇所も確実に処理できる

・プロのカウンセリングで、ご自身の肌に合った照射をしケア方法のアドバイスがもらえる

・割引やキャンペーンなどによりお得に脱毛を受けられることも

・通い放題や保証などが充実している

 

<デメリット>

・費用が高くなる

・予約したり、通うといった手間がある

 

●家庭用脱毛器の場合

<メリット>

・好きな時に自分で手軽に処理ができる

・サロン脱毛並みの効果が期待できる

・サロン脱毛より費用が抑えられる

 

<デメリット>

・毛周期や肌質などを把握した上でセルフケアすることは難しく、サロンに比べると効果が低い

・繊細な箇所や手が届きづらい箇所のケアがしづらい

 

家庭用脱毛器は、気軽に自宅でサロン並みの効果を得られます。

ただ、照射箇所によってはセルフケアがしづらかったり効果を得られにくい場合もあります。

それぞれにメリットとデメリットがあるので、ご自身のライフスタイルや環境、などをサロンで相談してみるのもいいですね。

どちらが自分に合っているかを検討してみてはいかがでしょうか。

3:今の自己処理と何が大きく変わる?

カミソリや電気シェーバーなどを使用して、自己処理をしている方は多いと思います。

そういった自己処理から家庭脱毛器に変えると、何が変わるのでしょうか。

 

●自己処理の場合

・手軽にすぐ毛の処理ができる

・費用を最小限に抑えて処理ができる

・誤った使用方法で処理すると、肌を傷つけたり皮膚炎になるリスクがある

・すぐに毛がまた生えてきてしまう

 

●家庭用脱毛器の場合

・手軽にすぐ毛の処理ができる

・自己処理に比べると費用はかかるが、サロン脱毛と比べると抑えられる

・美肌効果も期待できる

・脱毛効果を持続しやすい

 

ほとんど費用がかからない自己処理に比べると少し高くなりますが、家庭用脱毛器は自己処理と同じように手軽に使用できる上に、美肌効果も期待できるものが多いです。

 

サロンのような脱毛効果を期待できるので、肌表面の毛穴が目立たなくなり滑らかになります。

お肌の透明感が上がってより綺麗に見えます。

 

そして、ハリ・ツヤ・キメの整えや肌の引き締めといった美肌モードを備えた機器も数多く存在します。

自宅で気軽にエステ効果も期待できるのです。

 

自己処理の方法を変えたい、という方は一度サロンや家電量販店で見てみてもいいかも知れませんね。

4:使用方法・Q&A

KBLオリジナル家庭用脱毛器「Kヴィーナスライト」の使用方法は、以下の通りです。

①お肌を清潔にする

②サングラスをはめる

③脱毛用ランプを本体に設置する

④肌トーンと照射レベルを確認し、お手入れを行う

と、シンプルなステップです。

 

「Kヴィーナスライト」はセルフでも効果を発揮し、美肌を目指すこともできます。

より詳しい使用方法は、ぜひお問合せください。

 

また、家庭用脱毛器でよくいただく質問TOP3をまとめましたので参考にしてみてくださいね。

 

Q.1 お手入れを行う頻度はどのくらいですか?

回答:週に1回のペースを2ヶ月ほど続け、その後は2週間に1回、月に1回程度のペースになります。

 

Q.2肌トラブルなどはないでしょうか?

回答:冷却装置がついていますので、照射レベルなどを確認し、肌トーンなども確認して行えば、基本的にはトラブルはございません。特に注意事項を守ってご使用してください。

 

Q.3 壊れたらどうしたらよいでしょうか?

回答:2年保証もついておりますので、お客様相談室にご連絡ください。

 

5:まとめ

いかがでしたか。自己処理を続けている方、脱毛を考えている方、にとって家庭用脱毛器は毛をケアする選択肢のひとつです。

ご自身に合った方法で、輝く肌を手に入れてくださいね。どの方法が自分にいちばん適切か、スタッフがカウンセリングにてアドバイスすることもできます。

ぜひお気軽にお問合せください。

一覧へ戻る

割引キャンペーン

※キャンペーンの併用はできません。

詳しくはこちら
無料カウンセリング予約
無料カウンセリングの矢印