みんな美容ってどうしてる?

結婚式前、ブライダル脱毛はいつ頃から始める? (この記事は約2分で読み終わります)

MENU

1:ブライダル脱毛ってした方がいい?

2:いつから始めるのが理想的?

3:ブライダル脱毛における注意点

4:挙式まで時間のないプレ花嫁さんに朗報!

5:まとめ

結婚式は、女性にとって人生の晴れ舞台。

とびきり輝いた自分で式を迎えたいですよね。

 

そのためには、色々準備が必要になってきます。

その中でもお悩みとして挙げられるのが、「ブライダル脱毛って受けた方がいい?」という内容です。

KBLにカウンセリングに来てくださるお客様の中にもそのような声は多いです。

 

今回は、ブライダル脱毛を受けた方がいいのか、いつから受けるべきか、時間がないプレ花嫁はどうしたらいいか、そんな結婚式前の脱毛にまつわるあれこれを解説していきます。

 

1:ブライダル脱毛ってした方がいい?

そもそも、ブライダル脱毛を受けた方がいいかな?と悩んでいる方も多いかも知れません。

結論としては、金額や期間などの条件面が合う方は、ブライダル脱毛コースで全身脱毛を受けることをおススメします。

 

結婚式は、花嫁が主役の場。参列客など多くの方から注目を浴びます。

ドレスもデザインによっては、露出が多いものもあります。

 

なるべく式に集中して、主役の場を思う存分楽しみたいものですよね。

全身脱毛をしておくと、どんなドレスでも、どの角度から見られても、毛の心配がなく、堂々と自信を持つことができます。

実際に結婚式前に脱毛を行われたお客様からは、当日心配することなく式を楽しめたというお声を多数いただきます。

 

ただ、脱毛にはどうしても時間がかかってしまうのがネックです。

この記事を読んでいる方の中には、挙式まであまり期間がない方もいらっしゃるかも知れません。

 

そんな方は、部分脱毛・あるいは自己処理やシェービングという選択肢もあります。

部分脱毛は、ご自身の気になるパーツやサロンが選定する箇所のみ施術をする分、全身脱毛よりスピーディに行うことができます。

 

自己処理の場合は、少しでも方法を誤るとご自身の肌を傷つけかねません。

この記事でも触れていますが、極力ご自身の肌に合った方法で行っていただくのがよいですね。

 

自己処理よりも早く、そして安心な方法は、サロンでシェービングを受けていただくことです。

シェービングを行っているサロンも多く存在するので調べてみるのがいいかも知れません。

 

2:いつから始めるのが理想的?

ブライダル脱毛を受ける場合は、できれば挙式の1年前から施術を受けるのが理想的です。

産毛やムダ毛をなくすためにサロンを利用する場合、平均3〜6回の施術を受けることで効果を実感することができます。

 

また、脱毛の施術は、毛が生えるサイクルである「毛周期」に合わせた施術になります。

3種類ある周期の中でも、「成長期」のタイミングで施術を受けることが最も効果を発揮するため、3回〜6回の施術をきちんと受けるには、半年〜1年ほどの期間がかかるといわれています。

「そんなにかかるの…?」と思った方には、部分脱毛コースもいいかも知れません。

 

期間に合わせて、ベストな方法をサロンも提案してくれます。

ブライダル脱毛を検討される方は、挙式の日程が決まったら、まずはサロンに相談するのがよいかと思います。

3:ブライダル脱毛における注意点

ブライダル脱毛を受ける際に注意すべきポイントが3つあります。

①日焼けは基本NG

ブライダルに限らず、脱毛を受ける際は、日焼けしている肌には脱毛機器の照射をすることができません。

海やプールなどのレジャーはもちろん、普段の生活の中でも日焼けをしないように気をつける必要があります。

また、日焼けしてしまった肌は、ドレスを選ぶ時にもデザインによっては日焼け跡が目立ってしまうこともあるので、できれば避けた方がいいですね。

 

②生理中・妊娠中は、脱毛を受けられない

脱毛は、生理中や妊娠中のタイミングでは、施術を受けることができません。

最初にプランを組むときや、予約を取る際に気をつけていただきたいポイントです。

 

③「毛抜き」の自己処理は避ける

脱毛期間中や前後に自己処理において、「毛抜き」を使うことは避けた方がいいです。

毛抜きで毛を抜いてしまうと、毛周期が乱れて脱毛の効果に影響するためです。

他にも様々なリスクがあるので、自己処理の中でも、毛抜きはあまりおススメしていません。

肌負担が少ない電動シェーバーで剃るのがおススメですが、その他の自己処理方法に関しては、この記事も参考にしてみてください。

 

4:挙式まで時間のないプレ花嫁さんに朗報!

挙式まで、もうあまり時間がない方もこの記事を見ていらっしゃるかも知れません。

「もう脱毛できるほどの時間はない…」と落ち込むのはまだ早いです。

KBLでは、挙式の2~1か月前からの「集中ブライダルコース」をご用意しています。

 

シェービングと脱毛クリームを併用した施術となるので、直前でも毛のない綺麗な肌で当日を迎えていただけます。

その他、エステやマッサージなどトータルでケアをさせていただくプランです。

気になった方はお気軽にお問合せください。

 

5:まとめ

KBLでは、挙式当日を安心して迎えていただけるよう、スタッフがトータルでサポートいたします。

無料カウンセリングでも、ご自身の毛の生え方から肌質まできちんと見させていただきます。

脱毛に関することや、お肌やその他お悩みのこと、何でもお気軽にご相談ください。

そして当日は、今までで一番輝いたあなたで式を迎えてくださいね。

一覧へ戻る

割引キャンペーン

※キャンペーンの併用はできません。

詳しくはこちら
無料カウンセリング予約
無料カウンセリングの矢印