みんな美容ってどうしてる?

初めての”脱毛”は不安。入店から退店までの流れはどうなっているの? (この記事は約2分で読み終わります)

MENU

1:脱毛サロンと医療脱毛って何が違うの?

2:脱毛前の準備ってある?

3:はじめてのご来店時の基本的な順序

4:”良い”と判断するポイントは?

1:脱毛サロンと医療脱毛って何が違うの?

■医療脱毛

レーザー脱毛を使用するため、かなり強い”光”で照射します。毛根を破壊するため、

医療行為となる。そのため、医師や看護師ではないと行ってはいけないものであり、

痛みもあります。ただし、5回ほどで効果が出ます。

 

■脱毛エステ

光脱毛を使用するのが脱毛エステの特徴です。レーザー脱毛と比べると 光が優しく、毛根を破壊するのではなく、バジル領域(毛の生成に重要な働きをする領域のこと)の成長をストップさせます。

毛量を減らしていくため、エステティシャンでの施術が可能となります。結果がでるまでは10回ほど掛かることが多いですが、痛みはほとんどありません。

 

2:脱毛前の準備ってある?

特段有りません。ただしお肌によってはトラブルの原因になるため下記事項を行うとよりベストです。

 

① 手の届く箇所の自己処理(カミソリではなくシェーバーで)

サロンに寄っては無料で行なってもらえます。しかし、できれば背中・お腹以外は処理を済ませておくことをおすすめします。

 

② 保湿ケア

脱毛効果を高める事が期待できるので、化粧水や美容液・乳液・クリームなどで保湿しましょう。ただし、匂いがきついボディークリームや香水は避けましょう。脱毛効果を低下させてしまう可能性があります。

 

③ 飲酒・二日酔い

飲酒後は血行が良い状態となります。その場合、かゆみや赤みの原因になりますので、カウンセリングの前日はなるべく健康的な生活を送っておきましょう

 

④ 通院中や薬の服用直後は避ける

薬の服用中に脱毛すると、危険な状態に陥ってしまうことがあります。薬の種類や量などにもよりますが、万が一服用の場合は、必ずサロンに問い合わせ下さい。

 

3:はじめてのご来店時の基本的な順序

- 問い合わせ・カウンセリング予約:お電話もしくは、Webサイトにて予約可能

- 前日の確認   :ご来店の事前確認をお電話にて店舗スタッフよりさせて頂きます

- アンケート・カウンセリング:来店のきっかけ・自己処理方法や悩み等のヒアリング。お手入れ方法やサロンメニュー等のご説明。

- 脱毛器の説明

- 当日のお肌チェック:お肌の状態をチェックさせていただきます。

- 施術開始     :冷たいジェルを付けて少しずつ照射。

(ワキor Vライン1回分サービス)痛みはほとんど無いですが個人差である場合は、照射力調整可能。

- 施術後のお肌チェック:施術後の痛み・照射忘れ箇所の確認

- 化粧室・着替え

- 料金説明~ご契約

 

4:”良い”と判断するポイントは?

店舗数が多い反面どこのサロンにしていいかわからないですよね。“また行きたい!”と思うお店の特徴として、

立地や店内の雰囲気・衛生面は当たり前ですが、

それ以外に重要視してほしい事が3つあります!

 

① スタッフの誠実な対応

② スタッフの情報量の多さ

③ 費用に対しての満足度

④ 衛生面、清潔感

⑤ 居心地の良さ⇔スタッフとのコミュニケーション

⑥ 新しい機械の導入

 

支払った費用以上の結果が出ることが ”重要” になります。

自身が満足出来ること・話の内容や通うイメージなどが出来る事が

あなたに合ったサロンです。

KBLのスタッフはそんなお客様の満足度を目指して、

誠心誠意施術させて頂いております!

明日は我が身!

脱毛デビューはすぐそこです!

脱毛を失敗しないためにも、まずは無料カウンセリングしてみましょう!

一覧へ戻る

割引キャンペーン

※キャンペーンの併用はできません。

詳しくはこちら
無料カウンセリング予約
無料カウンセリングの矢印