みんな美容ってどうしてる?

結果重視の方 ~フェイシャルエステの効果まるわかり~ (この記事は約2分で読み終わります)

MENU

1:フェイシャルエステの特徴

2:体重と小顔は関係ない?

3:どんな手順で施術をするの?

4:がんばり屋さんだからこそ”頑張らない”!!!

1:フェイシャルエステの特徴

一般的に首までの部分を集中的にケアするエステのことです。

エステのなかでも特に顔の肌の悩みを解消するために血行を良くするマッサージをすることをいいます。

 

光エステやパックなど肌質に合わせてメニューをプロのエステティシャンがケアをし、

サロンによってはボディや脱毛とともに総合で行うサロンと、フェイシャル専門で行うエステとわかれます。

 

紫外線や日頃のストレス・過度な食事生活等で体内の細胞は酸化して老化が進みます。

例:水がない畑の田んぼをイメージして下さい。ひび割れして砂がパサパサな状態。水分を少し足したところで、

お米が育つ程の田んぼにはなりません。十分な栄養(肥料)もない状態に「種」「苗」を植えても芽や稲は出来ないのは一目瞭然ですね。

 

フェイシャルエステはそんなお肌の水分量を上げ、必要な栄養が保有できる状態へと導きます。

 

2:体重と小顔は関係ない?

人の身体にはいたるところに、蓄積したむくみや老廃物があります。

それは血液の流れが滞っている状態なのですが、

フェイシャルエステは顔周りにあるたくさんのリンパを刺激して滞った流れを良化します。

 

血液の流れを良くする事でコリやむくみが解消され、更に歪んだ骨格や筋肉を正しい位置へ戻すことも促すため、結果小顔の効果が期待できるのです。

 

血流やリンパの流れが良くなるということは、肌の内側からの改善を促しているともいえます。

よって、肌にハリや透明感が生まれるといった美肌効果も見込めます。

最近は頭皮マッサージも合わせてしてくれるところがあります。

(別途追加料金が発生するので確認はして下さい。)

 

ちなみに、なぜ頭皮マッサージを一緒にすることが最適なのかというと、顔と頭の皮は一枚で繋がっています。

 

頭皮の皮が「1ミリ」下がると顔の皮膚は「10ミリ」も下がるのです。

よって、頭皮をマッサージするだけで、コリがほぐれ目がよりぱっちりと大きくなったり、口角が上がったりすることによって総合的にフェイスラインが引き締まって見えるように変化するのです。

 

 

3:どんな手順で施術をするの?

① 洗顔・クレンジング

きめ細かい泡で顔からデコルテまで洗顔します。

洗顔中もデコルテや肩周りのマッサージをして血行を促します。

 

② オイルトリートメント

自然な植物性オーガニックトリートメントを使用して顔だけでなくデコルテまでマッサージします。

基本的に天然由来のものを使用しており、お子様にも使用可能なものになりますが、万が一、何かある場合お声がけを下さい。

 

③ 美顔スチーマーと毛穴汚れの除去

スチームを当てながら、ジェルを顔全体に塗布して毛穴をゆるめ、汚れを浮かして吸引します。

 

④ 保湿パック

高級な美容液をふんだんに吸い込んだパックで電気を流しながら行います。

肌の真皮層の水分量をアップさせお肌に潤いを与えます。

 

⑤ イオン導入パック(サロンオリジナル機械使用)

サロン独自の機械を使用して表皮の深いところまで美容液を流し込みます。

 

⑥ スキンケア

高級なスキンケアアイテムをたっぷり使用して最後にお肌を整えます。

 

4:がんばり屋さんだからこそ”頑張らない”!!!

フェイシャルエステはリラックス効果がたっぷり味わえる施術です。

ストレス社会の現代、日常的に仕事や家庭等で頑張っている方々のご褒美としている人もたくさんいます。

 

施術中はゆっくりできるという声が多々あります。ただ寝ているだけかもしれないですが、

フェイシャルエステ中の睡眠は自律神経を活発化させ、乱れを治してくれます。これは普段の睡眠よりも効果があり、リラックスしながら体調も整え肌もキレイになる一石二鳥な手法なのです。

特に人の手というのは温もりもあるため、リラックス効果がより高まるのです。

 

人間は日頃から我慢しながら頑張って生きている。

特に女性は知らず知らずのうちに体内にストレスを溜め込んでいる人がほとんどです。

ストレスの解消法は人それぞれですが、自分の肌も心も癒す時間を作ってあげるもの大切なことです。

 

フェイシャルエステは美肌効果や小顔効果が期待できるだけでなく、日々のストレスを緩和する役目も大いに持っています。

 

ある程度費用はかかりますが、プロの手によって自分の肌にあった最適なケアとサロン専用に開発された機械を贅沢に使用して、肌本来の美しさ、洗練されたバランスの良い状態に取り戻す忘れられない時間を過ごせる事をお約束します。

 

一覧へ戻る

割引キャンペーン

※キャンペーンの併用はできません。

詳しくはこちら
無料カウンセリング予約
無料カウンセリングの矢印